たこやき

 

こんにちは はじめ~る読者の皆さん はるです。

 前回までのあらすじ(?)
 「硬い・難しそう・偉そう」な文章になりがちなはるが親しみがこもったメールを書く修行を積むというものです。よかったら一緒に参加しませんか?

 皆さんの好きな食べ物は何ですか? 私が好きな食べ物の一つが「たこやき」です。関東と関西とでは微妙に異なるようです。関東では周りがぱりっ、中がとろっ。関西は全体がふわっ。が多いんでしょうか。
 私はどちらかというと関西風が好きです。明石焼きといって、だし汁をつけて食べるのが一番好き・・といや、ソースにマヨネーズたっぷりも捨てがたい。醤油ベースも。いや、中にマヨネーズというのも。
 要するに何でもいいということでしょうか。そういえばお好み焼きも好きですね。粉ものに弱いのかも。

 皆さんはどちらが好きですか。または好きな食べ物はなんでしょう。投稿お待ちしています。

 

投稿エピソード?

 

 前回の投稿が硬い話だったので楽しい話でもと思ったのですが、なかなかネタが浮かばなくて苦労しました。メール修行とはいえ、個人宛のメールとちょっと違います。ちなみにこの手の柔らかめと思われる話題でも気合入れて書くとメールが途絶えます。危ないヤツと思われるらしい。

 このコラムには大阪在住者からのレスをいただきました。

ちなみにこのコラムは掲載がオーナーの妹さんのコラムと同時でした。お兄さまのサイトに協力するなんてできた妹さんです。

私にも兄がいますが、お互いに干渉せずです。ちなみに典型的なパソコン通信世代です。最近、パソコンを使い始めた母が兄に聞くと全然わからないと私に聞いてきます。でも、ボタン一つでないパソコンはよくわかりません。・・きちんと説明書を置いていけよなぁ。