お気に入りメルマガ

メルマガが好きで結構取っています。サービス利用による半強制も含めると二十数誌くらいでしょうか。メルマガも意外と当たりは少ないものです。取っている中でもとりあえず惰性で取っているというのもあります。休日の暇つぶしというやつですね。面白いなぁと思ったらこなくなったというのも多いです。

 面白いメルマガないですかねえ。教えてください。

はるに教えてあげる

 

 とりあえずお気に入りメルマガをいくつか書きます。

 

 実はこれ、「かおるのいる場所」に影響されて書きました。

 

日刊 毒舌 ニュウス by KuR0NeK0 (melmaでとっています)

  一番長く取っているメルマガです。日々のニュースを毒舌で紹介。事件によってコメントが鬼畜だったり、天使だったりします。(笑)

 ホームページにおまけのコラムのコーナーがあるのですが、こちらは優しい人です。メインの毒舌ニュースを読んでから読むとさらにギャップが。人間って様々な面をもっているんですね。

 

 石黒謙一の元気塾!  melmaでとっています)
 ビジネス、特にサービス業の心がけを書いています。ビジネス系は文章がうまいものが多いのですが、これは特にうまいなぁと思います。具体的なエピソードから導かれる展開は「面白いもん読ませていただきました」と満足感があります。唯一の難点は月二回しか発行されないところでしょうか。

 

ネット被害対策室 (まぐまぐでとっています)

 ホームページに寄せられたネット被害に関する相談とその答えの一部を紹介しています。ちょい堅い内容が多いのですが、インターネットをやるなら知っておきたい内容が多いです。パソコンマメ知識としても使える情報が結構あります

 

恋愛心理学(まぐまぐでとっています)

 心理学のメルマガも結構とっているのですが、読み応えが群を抜いています。真面目な内容と展開ですが、恋愛というテーマなので興味をもって読めるのではないでしょうか。ちなみに私は恋愛と聞くと「よしとくれよ」と笑いたくなるのですが、これはすんなり読めます。

 

主婦かおるの熱き日常~楽しいことを見つけたい~(メルマガ天国でとっています)

  ネタ自体はごく普通の日常生活によくありそうだなと思うのですが、不思議と惹き込まれます。楽しいメールの書き方のテキストになりそうです。個人的には織田裕二ファンというところもポイント高いですね。一緒に妄想、楽しませていただいています。

いいホームページ(「かおるのいる場所」)みつけたなぁと思っていたらメルマガの再録が元とあったので購読しました。

 

メルマガ発行者は語る(まぐまぐでとっています)

 上記の主婦かおるさんのメルマガ。ホームページのメルマガ考をリフォームして発行。(これが毎日増えていて凄い) いろいろ苦労があるらしいけど、前向きな姿勢がいい感じです。ネットサーフィンが面倒という方はメルマガでどうぞ。私は保存用にとっています。実はこのかおるさん、3誌も出しております。よく疲れないなぁ。

 

闘うOL!給湯室24時(まぐまぐでとっています)

 ウリクリ―まぐまぐの紹介文に惹かれて当たりでした。気合が入った紹介文は本編の見本のようなものという持論を実証してくれた感じです。タイトルほど過激ではありません。OLの日頃の疑問や相談事ということなのですが、話題の目の付け所がいいです。しかも読んでいて引き込まれる展開とオチ。働く女性ならしみじみすることでしょう。

 

おんなたちの『もうやだぁー』(まぐまぐでとっています)

ウリクリ―まぐまぐの紹介文に惹かれて当たりでした。様々な女性の愚痴。身近なカンジでよくありそうだよねぇ・・と頷きながら楽しめ、すっきりできます。掲示板があるらしいので覗いてみようかなと思いながらまだ行っておりません。