スポーツ

こんにちは はじめ~る読者の皆さん はるです。


 前回までのあらすじ(?)
 「硬い・難しそう・偉そう」な文章になりがちなはるが親しみがこもったメールを書く修行を積むというものです。よかったら一緒に参加しませんか?

 今回は「スポーツ」です。
 私は子供の頃から運動オンチです。体育が大嫌いで、早く大人になって解放されたいと思っていました。ところがいざ社会人になり、強制的な体育がなくなってみると肩こりを始め、不調が。やはり身体を動かさなくてはなぁと思うようになりました。

 でも、運動とかスポーツというコトバには拒絶反応が。そこで健康のためという方向で身体を動かすようになりました。ストレッチやダンベルやプールで歩いたり(水中ウォーキングとは言わない)、散歩(ウォーキングとは言わない)などですね。
 ただ、単調なため、ついサボりがちに。散歩は買い物などいろいろ必要が出てくるのでできるのですが。(わざと遠いところに行く。一度外に出れば何となく歩ける)
 そこで運動オンチでも楽しく続けられそうなものはないでしょうか。投稿お待ちしております。(肩こり体験・肩こり解消法も引き続き、お待ちしています)
 
 なお、これは読者はるが読者投稿に便乗して行っていることで、当然メルマガ本来の企画ではありません。

 

追記 

これにもレスがありました。嬉しいですねぇ。でも、そろそろ「ネット一人旅」も書きたくなってきましたね。ただ、ネタ探しにいくとついつい「ネット犯罪」を見てしまうため、思いっ切り重くなりそうなんですよね。しばらく休んで練ってみようと思います。

また、健全(?)なメル友サイトと?がついてしまうぞ。(笑)