楽しいサービスを探そう

 今回は「楽しいサービスを探そう」です。

 インターネットには探せば面白いもの、たくさんあるんですよ。そこで今回は私の楽しいサービスの探し方について書いてみたいと思います。

 

1.友達に教えてもらう。

 友達になるということは何らかの共通点があるわけです。つまり面白いと思う感覚も似ているところがあるので、当たりの可能性が高いです。

 ただし、教えてもらうだけでなく、お返しする心がけが大切です。

 

2.キーワードで検索できるところで自分が気になる単語を検索してみる。

 YAHOOなどの検索エンジンまぐまぐなどメルマガ総合サイトで行うことですね。興味があることなら面白いと思う可能性が高いです。

 

3.検索エンジンを使ってジャンル別で開いた時は紹介文の説明がうまいなと思うもの。

 細かいところにも気合が入っている分、期待できます。

 

4.面白いと思ったサービスの提供者のお勧め・リンクを当たってみる。

 面白いと思う感覚に似たところがあるので、当たりの可能性が高いです。

 

5.雑誌の紹介記事で探す。

 外れは少ないです。ただし、閉鎖されているサイトも結構あります。

 

でも、何だかんだ言っても「下手な鉄砲数撃ち当たる」ではないかと思います。

やはり楽しいものをみつけるためには、楽しさを求める気持ちとそのために費やす努力・時間に比例します。人から情報を得る場合も自分がよい情報など何か返せるものがあってこそ、よい情報が集まってきます。

 

というわけで私も努力中です。面白いサイト・メルマガがあったら教えてください。